不動産管理業務の内容

テナント募集・誘致活動

  • 物件の分析
  • 近隣物件の調査、分析
  • 募集戦略提案
  • テナント募集活動
  • 契約の締結

–安定した家賃収入は、不動産の稼動を高めることが重要–

エステートサービスでは、豊富な不動産情報と30年間の実績・経験によるテナント情報を多数保有しております。 当社では、これらの情報やノウハウを最大限活用し、スピーディなテナントの募集・誘致・斡旋の実現が可能です。

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テナント対応・更新契約

  • 新テナントの入居
  • テナントからの要望、クレーム
  • 賃貸条件の変更
  • 契約の更新
  • テナントの退去

–テナントへの対応は、迅速な初期対応が肝心–

テナントからのさまざまな要望やクレームに迅速に対応することが、円滑な不動産運営の基本といえます。 エステートサービスでは、管理物件ごとに専門の営業担当を配し、きめ細やかなテナントへの対応に万全を期しています。

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建物維持管理・定期清掃

  • 建物の調査、分析
  • 管理計画の立案
  • 管理計画に基づく日常運営管理
  • 小修繕

–良好なオフィス環境の維持は、良質なビルメンテナンスから–

エステートサービスの管理業務におけるビルメンテナンス(建物維持管理)は、ビルの特性に応じた ビルメンテナンス会社、定期清掃会社を選定して行なっております。

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原状回復・大規模修繕

  • テナントの入居時に伴う改装工事の監査
  • テナントの退去時に伴う原状回復の監理
  • 修繕・改修工事の提案と工事監理
  • 長期修繕計画の作成
  • 運営コストの監理

–綿密な修繕計画をたて、物件の商品性の維持と増大を考える–

ビルは築10年以上となりますと、建物や設備にさまざまな不具合箇所や劣化が生じます。 また、テナントニーズの変化によりビルの競争力も落ちてきます。 このようなビルの経年劣化や機能劣化を防ぎ、新たな付加価値をつけるような計画的修繕の実施が、 ビルの商品性・競争力のアップには欠かせません。

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入出金管理

  • 請求、入出金管理
  • 支払業務
  • 毎月の収支報告書
  • 年間の収支報告書
  • 契約毎の収支報告書

–予想以上の手間がかかる入出金管理をアウトソーシングする–

ビルの入出金管理は、予想以上に手間がかかります。さらに、年度末の会計報告や税務も大変な労力を要します。 エステートサービスでは独自の入出金管理ソフトを使用し、オーナー様の経理業務を大幅に削減することが可能になります。

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